飛島へGO!

酒田市民でありながら、まだ行った事のない飛島へ行ってきました!
賛同して頂いた皆さんと飛島ボランティアへ出発します。
県内唯一の有人離島で、島全体が国定公園になっています。

天候にも恵まれて、まったく揺れません!快適に進みます。
あっという間に飛島が見えてきましたよ(^^♪

今回の目的は、海ごみ拾いのボランティア活動です。
海岸の漂着ごみを拾いましたが、ペットボトルが多くてすぐゴミ袋がいっぱいに・・・

軽トラの荷台にたくさんのごみを積んで運びます。

 

途中の見晴らしもいいです。

ゴミ集積所へ行く途中に海水浴場が見えました!

海岸遊歩道を歩くとこんな場所もあります。

おもしろい形の岩ですね!波風で洗われてできたそうです。

ちょっと休憩で「しまかへ」でコーヒーフロートを頂きました。
少し散策する時間があったので、無料貸出自転車で「テキ穴」へ

ヒヤッとするくらいの涼しさで、中は狭くて水滴も染み出ています。
行き止まりまで進んでみました。
この洞窟のなぞは、まだ解明されてないそうです。

 

そろそろ帰りの時間ですね!夏の思い出が出来ました。
飛島って、こういうところです。
ご興味がありましたら、ぜひ!!

釣りもダイビングもバードウォッチングも海水浴も楽しめちゃうところです。

島を離れる時、大漁旗を振って和太鼓も叩いてくれました。
潮風も気持ちよくて、ずっとデッキにいました。

今日は本当に朝から一日お疲れさまでした。
ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP