白狐山光星寺にて 坐禅×ヨガ

国際ヨガデー真っ只中のイベントで、庄内町にある「白狐山光星寺」にて
坐禅×ヨガのイベントに呼んで頂きました。
まずは、ヨガで股関節まわりをほぐしていきます。

光星寺さまにちなんで、「三日月のポーズ」と「星のポーズ」をしました!

十一面観音さまの前でヨガをする!
すごいパワースポットで全身でご利益を感じながら(>_<)すごいことです。

そして、坐禅堂に通して頂き坐禅をしました。
自分と向き合う時間です。

坐禅の作法をレクチャー頂き精神統一です!!
厳正な空気の中、緊張感を持って挑戦しました。
凄い雰囲気ですね!

そのあとは、館内や屋外のスポットのご案内をして頂きました。
パワースポットに足を踏み入れました。
庄内にはまだまだ、すごい場所があるんですね!

この丘からの見晴らしも、谷から吹き上げる風も感じた人にしかわかりません!
ぼーーーーーっと、眺めていたいですね…

最後は、オシャレで美味しい「ビストロ弁当」を頂きました。
いつ見ても、見た目もキレイで美味しい!

参加された皆様・庄内町観光協会様・白狐山光星寺様

ありがとうございました。

次回までにキツネのポーズを考えておきます!(^^♪

関連記事

PAGE TOP